2014年08月03日

荷物が届いた

長い旅から家に戻った俺に
荷物が届いていた。


荷物が届いた


「何だ?この荷物は?」

そこそこに大きい段ボールだが、
持ち上げてみると意外に軽い。
両手で簡単にヒョイと抱えられる重量だ。

そして、箱を左右に軽く振ってみた俺。

中からは特別変な音も聞こえてこない。
小さく「カサカサ」と、紙が擦れる様な音が聞こえてくるだけだった。

「何だコレ?中に何が入っているんだ?」

インターネット経由で物を買う事が多い俺は、
たまに自宅に宅配便の段ボール箱が届くことがある。
しかし、最近物を購入した記憶がないので、
この荷物には心あたりが無い。

「でも、待てよ・・・?

もしかして、
ネットで紹介されていた肌の露出が多い写真集を思わずポチッとクリックしてしまったか?

いや、そんなことは無い
中身の「無料レビュー」を見れるだけ全部しっかり見たから
それは注文するのをやめたんだよ。

「じゃあ何だ?いったい何の荷物が届いたと言うんだ?」

箱を目の前にして考えていても仕方がないので、
早速中身を開けてみることにした。



荷物が届いた


「うん?何だコレ?」

箱に中には、
「黄色いロープ」みたいなものが入っていた。

その黄色い物体をガシッと掴んで、
箱の外に引っ張り出してみると、

「おぉぉぉ~、もしかしてコレは!?



荷物が届いた


「ゴルフの練習器具じゃないのか!?」

箱から取り出した黄色い物体は、
なんと「スイングプロ」というゴルフの「練習器具」だったのだ!


荷物が届いた

荷物が届いた


そう言えば、
俺の日記の読者がメールで、
「むらさんにプレゼント送ります。」
って言ってたよな?
それがこの荷物だったのか。

でも、凄いぞ。この「スイングプロ」は。
なんとシャフトがふにゃふにゃなのだ!


荷物が届いた



どうやら、この練習器具を使って素振りを繰り返すと、
・手打ち防止
・下半身リード
・ヘッドを走らすタイミング

などが自然と身に付くように出来ているらしい。


「こんな素晴らしいものを俺にくれるなんて・・・」

胸に熱いものが込み上げてくるのを感じながら、
「世の中には本当に、神さまが存在しているんだな」
今まで斜めに立ちながら薄目で下から見上げていた姿勢をシャンと正した俺。

この思わぬプレゼントにビックリしながら、
しばらく感動の余韻に浸っていた俺だった。



「あれ?箱の中にまだ何か入っているぞ?」


荷物が届いた


荷物に丸く敷き詰められた新聞紙。
その奥の方にまだ他の荷物が残っているのを見つけて、
新聞紙を全部取っ払ってみると、

「えっ!こんな物まで入っているの!?」




荷物が届いた


中にはなんと、
「新品のボール1ケース」と、「新品のグローブ1個」が入っていたのだった!


「こんな物まで、俺にプレゼントしてくれると言うのか・・・。」

胸の熱いものが下のまぶたに溜まって、
それがこぼれるのを堪えながら
「やっぱり世の中には「愛」が溢れているんだな」と、
ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけてきた自分を反省した俺だった。


そして、
溢れて止まらなくなってしまった熱いものを右腕で拭いながら

「ありがとう。あなたはマザー・テレサですっ。
いいえ違いましたっ。あなたはファザー・テレサですっ・・・。」


と、東の空に向かって手を合わせて拝んだ俺だった。


荷物が届いた





同じカテゴリー(ゴルフ仲間)の記事
別れの季節
別れの季節(2015-04-01 18:59)

ゴルフ魂
ゴルフ魂(2014-10-31 21:00)

独走
独走(2014-10-27 21:01)

コンペの行方
コンペの行方(2014-10-20 20:20)


Posted by アマゴルファー・むら at 21:33│Comments(7)ゴルフ仲間ゴルフ用品日常雑記
この記事へのコメント
「函館の女」 歌:北島三郎

 は~~~るばる来たぜ
           「箱だけ~~」♪

フフフ(*´з`)
中身が入ってて良かったですね!

その「スイングプロ」使ってみてどうですか?
スコアが一気に10打くらい縮まってたりして!?
例の重いドライバーと共に使い続けていれば、そのうち効果が現れて来ますね。

しか~し、日々の晩酌は欠かさずできるのに
何故、10分程度の練習が出来ないのか?
 ↑あっ、これ、わたしのことですよっ!

「毎日練習しなくても出来るときにやればいいよ、疲れてるんだし~」
という、脳内に棲む悪魔の声に惑わされてしまう日々を送っているパパでした。

これじゃ、ダメなんだよな~ (;´Д`)ルービーオカワリッ‼
Posted by ラディのパパ at 2014年08月04日 09:50
ラディのパパさん。
この度はありがとうございました。
はい、練習する前には必ず使っていますよ!
面白い事に、この「スイングプロ」を使った後に
重いドライバーを振ると、同じく「シャフトがふにゃふにゃ」に感じられるんです。
あの硬くて重いスチールシャフトが!
この「効果」についてのリポートは、また今後お伝えしたいと
思っています。^^
さぁ、晩酌もせずに練習している私の成果はいかに?(笑)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年08月04日 13:47
何ですと?
晩酌もせずに練習とな?

それは大変だ!
肝臓でも悪くしたんですか?
それともお金が無いとか…
晩酌無しだなんて体に悪いので、即刻止めた方がいいですな。

一日しっかり働いて、夜はご褒美の晩酌を呑む。
むらさん、これが人生の醍醐味ですよ!
ゴルフの練習なんて、暇なときにやりゃいいんですよ。
どうせもうすぐ100切っちゃうんでしょ!?
ねぇねぇ、飲みましょ~よ~♡

とか言いつつ…
むらさんの足を引っ張ってみるパパでした(*´з`)レンシュウ、レンシュウ‼
Posted by ラディのパパ at 2014年08月04日 15:02
 なんと素晴らしい方がいらっしゃいますね^^
これでむらさんも練習の鬼になれるはず・・・良いんです、チンカチンカのルービーは練習後にたっぷり飲んで下さい^^b
 自分は素振りの代わりに、スポンジボールを結構頻繁に打っています。球筋も分かるし、素振りより本番に近い感覚で練習できる気がするので(素振りだとプレッシャーが無いから??)リズムは素振りの方が良くなりそうですが。
 そういえばどうも自分は確変に入ったようです。前・後半ともに39(16)で78が出ました!!スコアもパット数も1つずつ更新です。嬉しくて普段はやらない晩酌をしてしまいました。これで自分も大人の仲間入り・・・かな?
Posted by 拍手 at 2014年08月04日 19:46
ラディのパパさん。
そんな「悪魔の囁き」には乗りませんよ!(笑)
最近では、夜の街にも出掛けずに、
「禁・呑、打、買」でストイックな生活を送っている私。
でも、唯一の楽しみと言えば、週に一度の
「チンカチンカのルービー」だったりしますっ。
たまに飲むから量が進んじゃって、
「大変な事」になったりしてますけどねっ。(汗)

拍手さん。
そーなんですよ!
世の中には「神さま」の様な人がいるんです。本当に。
スポンジボールの練習ですか?それはイイですねー!家でも出来るし。
で、さらに「ベストスコア更新」と?スゴイですねー!
どうしてそんなに順調に上達出来ちゃうんでしょうか?
もしかしてこれが「天性の差」?
この調子で、ぜひ「アンダースコア」を狙っちゃってください!^^
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年08月04日 21:00
で、どうですか?振ってみたかんじは
Posted by かずくん at 2014年08月06日 14:28
かずくん
はい、最高ーです!(笑)
特に、色々と考えてスイングすることがなくなりましたね。
「トップはココで・・」とか「ダウンはこうで・・」とか。
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年08月06日 18:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。