2013年08月27日

「流行り」と「廃り」

時代と言うのは常に流れて行くのもので、
それに逆らう事は誰にも出来ない。

今から20年前、
人々は好景気の真っ只中にいて夜な夜な街に繰り出しては、
ボディーコンシャスなレディーと共にミラーボールの下で踊りまくっていた。

食事は、夜景の見えるホテルのレストランでフレンチのフルコース。
男は愛の言葉とティファニーの指輪を差し出し、
女はそれを薬指にはめて頬笑みドンぺリニオンで乾杯をしていた。

車と言えば「シーマ」
スキーと言えば「苗場」
就職と言えば、「広告代理店」「証券会社」「銀行」と、
学生たちに主導権がある選び放題の時代だった。

誰もが「投資するなら今でしょ!」と、株式、土地、ビル、マンションと熱狂し、
「上がり続ける事」を信じて疑わなかった日々。

しかしそれは、はかない幻想だったと気付くには、
約5年間の月日が過ぎる事が必要だったのだ。



ゴルフを始めて丸5年。
どうやら俺のゴルフライフにも「流行り」「廃り」があるようだ。

何をしても楽しく、常に熱く盛り上がり、上昇気流のイケイケドンドンの時代と、
押し寄せた波がそっと静かに引き上げて、小さな泡が跡形もなく消えて無くなる様な時代と。

そう。
楽しい事は永遠には続かないという事を、
既に歴史から学んでいる。

もし、俺に未来が予測出来る能力があるとしたら、
ここで一つの決断をしたいと思う。

それは、

「楽しい時に手を引く」

と言う事だ。

これが、唯一の「時代に逆らわずに生きて行く方法なのだ。

そして、
今日はあなたにメッセージがある。

ぜひ、こちらをご覧いただきたい。







今年も遂に開催します!

~みなさん!今年も応援ありがとうー!
 人気ブログランキング全国第1位記念~

「第6回 むら感謝還元コンペ」開催決定!!


常に、時代の波に逆らって生きている私。
例え「流行り・廃り」があったとしても
このゴルフだけは止めるワケにはいきません!

毎年1回、ゴルフ大好きなあなたにお届けする大感謝際を、
今年は参加枠を拡大して開催しますので、
どうぞ今すぐエントリーしてください!!



「第6回 むら感謝還元コンペ」

開催日:平成23年10月14日(祭日の月曜日)

場所:信濃ゴルフ倶楽部→HP
    (長野県信濃町、野尻湖近く)

料金:「¥13,500」(1ラウンドセルフプレー、食事別)

参加費:¥1,000

スタート:1組目9:30~

定員:4組16名様

以上です。


コンペ参加の申し込みは簡単です。
コメント欄に「エントリー希望」とコメントを残してください。

先着順にて、申込を受け付けます。(笑)
~~~~~


ちなみに、
ベテランゴルファーでも、
シングルさんでも、
男性でも、女性でも、
親子でも、夫婦でも、グループでも、
上手くても、それなりでも誰でも参加OKですよ!

もちろん、
「ゴルフ初心者さん」熱烈大歓迎です!!(笑)


あなたのご参加をお待ちしていますネ。^^



同じカテゴリー(コンペ)の記事
更新
更新(2014-12-22 21:00)

ゴルフ魂
ゴルフ魂(2014-10-31 21:00)

独走
独走(2014-10-27 21:01)

コンペの行方
コンペの行方(2014-10-20 20:20)


Posted by アマゴルファー・むら at 13:49│Comments(17)コンペゴルフ仲間
この記事へのコメント
むらさん

お疲れ様です。
ご無沙汰してますm(__)m

自分を慰めるのに手一杯でコメントする時間がなかったです(笑)

冗談はさておき、エントリーさせていただきます!宜しくお願い致します。あれから2回ラウンドしましたが、相変わらずシャンク治りません(>_<)
当日はもちろんトリンプのT-バックですよね!?


万が一、仕事になってしまった場合は早急に連絡致します。
Posted by シャンクマン at 2013年08月27日 15:25
シャンクマンさん。
第一号のエントリー、ありがとうございました。
春に引き続いて、遠くから来てくれるんですね!
今回のコースは、本格的なチャンピオンコースですけど、きっと楽しめると思いますよ!
ぜひ前回の様な素晴らしいスコアを出して、優勝をゲットしてください。
またお会い出来る事を楽しみにしていますね!^ ^
Posted by アマゴルファー・むら at 2013年08月27日 16:01
お疲れ様です!
当然今年も参加希望です(^.^)/

よ~し明日から休んでた練習も開始だ(^^ゞ
Posted by endben at 2013年08月27日 20:19
endbenさん。
3年連続のご参加、ありがとうございます!
練習、休んでいたんですね?
ぜひ、「付け焼刃」にならない様に、気合いを入れて頑張ってくださいネ。(笑)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年08月27日 21:01
エントリー希望です^ ^よろー
Posted by ばとー at 2013年08月28日 08:34
ばとーさん。
またまたエントリー、ありがとうございます!
一年ぶりですね!よろしくどーぞ!^^
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年08月28日 08:52
 参加・参加・参加いたします。
 この日のために、日夜努力し、
 スコアはあまり変わらず、
 飛距離を出すため、
 腹回りの筋肉(脂肪)をつけ
 頑張ってきた。

 ところで、「第4回浜ちゃんコンペ」を
 9月22日(日)大町日向山ゴルフコースにて、
 9500円(食事付き)参加費1000円 9:00集合
 で行います。

 こちらの方にも、長野の精鋭を引き連れてご参加ください。
 ご返事は、私のブログまで。
Posted by 緑のカエル親父緑のカエル親父 at 2013年08月28日 14:58
緑のカエル親父さん。
今年もエントリー、ありがとうございます!
そんなにパワーアップしちゃったんですね?お腹。(笑)
さらに、浜ちゃんコンペのお誘いもありがとうございました!
ぜひ、一度は参加してみたいと思っていますので、
スケジュール調整をしてまたご連絡しますね!
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年08月28日 16:33
有休取れましたので参加します。
お願いしますm(__)m
今期ワースト110たたいて、ボールは過去最高の9個無くした、このコースをリベンジしたいと思います。(^^)
Posted by おやき at 2013年08月29日 19:15
おやきさん。
3年連続のエントリー、ありがとうございます。
やっぱりこのコース、手強いですよね?
どうぞボールをたくさん持参して、リベンジしてください!。(笑)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年08月29日 19:26
お初です。

参加したいです、よろしくお願いします。

初めてのコースです、名門コースなので大変楽しみです。

松本からになります。

よろしくお願いします。
Posted by 寝息 at 2013年08月29日 20:52
どもです。

むらさん…もでていかな?

半分地元のコースだしね…自宅から15分なら行かなきゃね?


今年まだ信濃行ってない!

よろしく
Posted by シロ at 2013年08月29日 22:20
寝息さん。
初エントリー、ありがとうございます!
信濃ゴルフ倶楽部も初なんですね?
ぜひ、このチャンピオンコースを征服してください!
お会い出来る事を楽しみしてますネ!^^

シロさん。
おぉ~。もちろん、イイですよ!
嬉しいですね、参加してくれるなんて!
ぜひ、ぶっちぎりの優勝をゲットしてください。
楽しみですね~!^^
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年08月29日 22:42
参加したいのですが、その日に別のラウンドが入る可能性が大なので、とりあえず(仮)参加表明で良いですか?

毎年言ってますが今年こそリベンジしたいです(笑)
Posted by つちまる at 2013年08月30日 14:39
つちまるさん。
了解しました。
毎年、遠くからご参加してくれてますよね。
ありがとうございます!^^
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年08月30日 23:03
エントリーよろしくぅ♪


嘘よ。
残念だけど。

流行り廃りってあるわよね。あの一世を風靡した白ヘッドだったけど、私は替えたわ。眩しくて夏の太陽の反射に私、耐えられ無かったの。
今は落ち着いたネイビーよ。
水着も眩しい白よかスクール水着の濃紺が魅力でしょ。

自慢になるかなぁ。なるよね。でもそのためにゴルフしてるのよ。自慢しちゃお。
昨日を含めて近々のスコアは五回ほどは80台ですの。
OBだってあったわよ。でも、なんとかこらえたら、出来るもんなのよ。

集中すればね。
Posted by マダム at 2013年09月01日 17:46
マダムさん。
えぇっ!と思いましたけど、嘘でしたか。
残念ですけど・・・。
でも、ヘッドも水着も、やっぱり「白」でしょうー!
特に「白ビキニ」!魅力満載ですっ。(笑)
なになに?常に「80台」ですと?さすがですねー!
では、キンコンカンコンと鐘の音でも鳴らしますよ。マダムの為に。
えっ、「のど自慢」じゃないから止めてくれって?
じゃあ、MCはどうですか?「歌は流れるあなたの為に~OBがあっても80台
山形の女王マダムが歌います。”ヘッドも水着もネイビーよ!”」みたいな。(笑)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2013年09月01日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。