2010年10月06日

むらコンペ開催!



第3回目の「むらコンペ」があった。


題して、
~みなさん!今年も応援ありがとう!
 人気ブログランキング全国第1位転落記念~



場所は、長野市の「恐竜公園」が近くにある
「篠ノ井ゴルフパーク We-Go(ウィーゴ)」



むらコンペ開催!



長野県の北の端から南の端までの、
総勢9名の方々が集まってくれた。
中には、なんと東京からの参加者も!


当日の天気は薄曇り。
しかし、「世界の中心はオレだ!と叫ぶ」晴れ男の俺がいるから、
きっとその内晴れてくるだろう。

早速、コンペの会場へと車を走らせた。





むらコンペ開催!


クラブハウスのフロントと別に、
「むらコンペ専用」の受付を用意した。



むらコンペ開催!



後は、参加者を待つばかりだ。
と思っていたら、いきなり
「むらさんですか?」
と声を掛けられた。


「ひいっ、そーですけどっ。あなたはどなた様?」


ほとんどの参加者が、俺とは一度も会ったことがなければ
声も聞いたことがない初対面の方々ばかり。

だから、誰が誰のなのか分からないまま、
お出迎えをしなければならないというお見合いパブな状態だった。


「つちまるです・・・」

どーも。つちまるさん!
いつも日記ではお世話になっていますっ。
私がむらです。はじめましてっ。


朝4時に、東京の自宅を出てこの信州までやってきてくれた
つちまるさん。

これだけでもスゲぇー嬉しいのに、
なんとお土産まで持ってきてくれた。
コンペの景品に使ってねと、「パッティングマット」「フレキシブルティー」


「イインですか?本当に・・・。」

胸からこみ上げてくるものを押さえるのが必死だった。
昨晩、酒を飲み過ぎなければ良かったと・・・。


そんな感動のご対面を果たしている中、
2人目の参加者が声を掛けてきた。


「Gowです。むらさん?」
とてもスマートな細身の男性がそこに立っていた。

一瞬、「今夜はお前とベイベー!」と思ったが、
よく見ると、あの大河ドラマの「福山 坂本竜馬」に似ているぞ。

その姿に、ひるみながら挨拶している所に、
さらに「まるちゃん」がやってきた。


「お~、むらさん。俺、もう、一杯やっちゃったよ~」

相変わらず、陽気なイケメンちょい悪オヤジ風まるちゃんは、
既に準備万全のようだ。



その後も、続々とやってくる参加達。


去年の第2回むらコンペにも参加してくれた「びゃっこくん」
その、ラガーマンのようなガッチリした身体は、相変わらずデカイ。
思わず、包まれたくなってしまったが、公衆の面前なのでヤメておいた。


新潟県から来てくれた「なめこくん」は、スノーボーダー。
着ている服からもそれが想像出来るが、
これが話してみると、とっても紳士的なので驚いた。
もしかしたら、「見た目とのギャップ」で俺を口説く作戦か?
危うく、惚れそうになる所だったぜ。





簡単に、開会式を済ませ、
ティグラウンドに移動する参加者たち。


むらコンペ開催!



このホールから、全てが始まる。

第1組目の組み合わせは、
・俺
・つちまるさん
・まっしゅくん
の3人パーティー。

見るからに、飛ばしそうな勢いを持っているまっしゅくんとも、
今回が初対面。

温厚な優しい顔つきをしているが、
それに俺は騙されないぞ。

だって、その腕。
どう見たって、飛距離重視っていう太さだぞ。
その若さで、「ボディビルダーさんですか?」
って聞きそうになってしまうくらいだ。



むらコンペ開催!



後ろから、ホールを眺める参加者たち。


この時点で、
改めて「一緒の組じゃなくて良かった」
胸を撫で下ろした俺。


ひでさ隊長 と HIDEさん


初心者コンペを代表するこの「むらコンペ」に、
どう見たってあなたは初心者じゃないでしょ?って立ち姿だ。


ひでさ隊長。
「隊長」っていう言葉から、物凄いごっつい男イメージを持っていたが、
これもまた見事に裏切られる。

そう、素敵な笑顔の持ち主なのだ!
例えて言うなら、ヨン様か?
思わず、「微笑み王子」とネーミングしそうになってしまった。


さらに、HIDEさん。
おかしい。絶対におかしい!
決して笑いたいわけではない。
その落ち着き振りと言ったら、シングルプレーヤーのオーラが出ている。
どう見たって、上級者だ。

きっと、その名は、
色んな所で刻まれていることだろう。




そんなメンバーに囲まれてのティショット。
緊張しないわけが無い。

そして俺は、
その緊張の中、第1打を放っていくのだった。


この後、

悪夢の様な出来事を、

目の当たりにすることも知らずに・・・。





To be continued.



同じカテゴリー(コンペ)の記事
更新
更新(2014-12-22 21:00)

ゴルフ魂
ゴルフ魂(2014-10-31 21:00)

独走
独走(2014-10-27 21:01)

コンペの行方
コンペの行方(2014-10-20 20:20)


Posted by アマゴルファー・むら at 23:59│Comments(12)コンペ
この記事へのコメント
むらさん、今回は行かれなくてすみませんでした。

ぜひ、次回は早めに都合つけたいと思います。
(次回があると勝手に決めつけ)
Posted by みら@ at 2010年10月07日 05:46
お疲れさまでしたぁ~!

楽しい1日が過ごせました。。。

次回のコンペも楽しみにしています!!!
(年に1回じゃなくて番外編で・・もっとやってよおぉ~)
Posted by まるちゃん at 2010年10月07日 05:50
あ~楽しそうだな~、イケメンやちょいワルやマッチョがウヨウヨ(ヨダレ)、ドレを持ち帰ろうか?みたいな状態で。
朝一のショット、緊張するよね~
Posted by 一昨日また100を切ったマダム at 2010年10月07日 08:57
うらやましぃ(涎)

いやいや、マダムさん的なお持ち帰りじゃなくて...
むらコン(勝手に略してみました)のことです。

みなさん、個性的な方ばかりで楽しそうっす!

悪夢?

うぉぉぉ~期待で心が躍ります。
早く、続きが読みたい!
Posted by ごんぼ at 2010年10月07日 12:44
つちまるが見たむらコンペの裏側!?

早く着きすぎた〜
途中のSAで長めの休憩をしたが、8時半前に到着してしまった。
とりあえず中に入ってみると、右にコンペ受付のテーブルが並んでいる。
(え〜と、むらコンペはどこかな?)と探してみたがそれらしき受付が
見つからなかった。(やっぱり早すぎたか)と、とりあえずフロントで
受付を済ませる。

別の場所にいるのかな?と辺りをウロウロしてみたが、それらしき場所は無いし
まさか食堂で飲みつぶれてるのかな?と覗いてみたが、該当者無しだ。

先に着替えようかとロッカールームに向かおうとしたときに、
頭にかぶり物をした変な人物が視界に入った。
目を合わせちゃいけないと避けるように、前を通り過ぎようと
ふとテーブルを見ると「むら感謝還元コンペ」って書いてある。
そのテーブルはさっき違うコンペの名前が書いてあったはず。
いつの間に降臨されたの?不安と戸惑いの中で声をかけてみた。

「むらさんですか?」
ゆっくりとこちらを振り向くその顔は、初めて会ったのにどこか懐かしく
旧友に再会したような変な感覚だった。

「つちまるです」
(その頭に被っているのは…)と突っ込もうと思ったが、その話題は
出さない方が良いだろう。確かに「一目で分かる」が…

しばらく談笑していると、続々と受付にやってくる。
むらさんは忙しいだろうから、着替えて練習場に行くことにする。
練習を終え、カートに戻ると一緒に廻るまっしゅさんがいたので
軽く挨拶をした。「へたくそですがよろしくお願いします」って言ってたが
「いえいえ、私も十分下手ですから…」

なんだかんだでスタート時間。
私のティーショットの順番だ。
まわりにはコンペ参加者9人の視線。
「おねがいしま〜す」と自分の緊張をほぐすために声を出しアドレスを
とった。チョロったらかっこ悪いななどと負のイメージは考えない。
とりあえずフェアウェイに行けば上出来だ。
パコーンと打ったボールはフェアウェイの真ん中に落ちて、「ナイスショット」の
声もかかる。「ありがとうございま〜す」とりあえずホッとした。

私たちの戦いはこれからだ。つづく?
Posted by つちまる at 2010年10月07日 14:40
むらさん、初めてお逢いしましたが何か初対面の様な気がしなく、とても癒されるオーラをまとったイケ面?で二度ビックリ!!

先日は、とても楽しい一日を過ごせて幸せでした。 でも、寝ないでラウンドはキツイょ~♪(笑)
スコアー的には想像とは、かなりかけ離れていたけど・・・(涙)
皆さんがとても親切で今まで行ったコンペの中では断トツで一番でした。 一緒にラウンドしたびゃっこ君、なめこ君達に本当に感謝です。
次回、皆様にお逢いした時までにもっと腕を上げときます。
日々、練習です・・・ では
 
Posted by we:goなんて大嫌ぃだぁ~ GOW at 2010年10月07日 17:29
きゃ~イケメン達の集まりだったんですね~!!

ただでさえ緊張しまくりなのに、こんなイケメン揃いじゃとてもじゃ

ないけど身が持ちましぇん
Posted by ぶーみ at 2010年10月07日 17:34
先日はありがとうございました!
髪の毛の濃い人だな~と思ったら、お面だったんですね(笑)

初心者じゃないオーラを出してもスコアは初心者なんで・・・
ただデカイだけなんで・・・

明日は妙高パインバレーなので、ちっと気合入れて土いじりしてきます。
良かったら報告します。ぇw
Posted by 微笑み王子改めひでさ隊長w at 2010年10月07日 20:00
いよいよ結果報告の始まりですね!
コンペに参加してないのに何故か楽しみです♪♪

We:goはあの狭さと高低さの激しさ、そして
家からわりと近いとゆう事で好きなのですが、
なかなか思うような結果を出せた事はないです(汗
曲げれば一発OBとゆう.....白杭の向こうに自分の
ボールが何個沈んでるやら(泣
Posted by おやき at 2010年10月07日 22:09
みら@さん。
やっぱり「華」がないと、
イマイチ盛り上がりに欠けるようです。
では、「次回予約)という事で(笑)

まるちゃん。
ほんとに、お楽しみ様でした!(笑)
で、「番外編」ですか?いいですね~、ソレ。
企画を練って、さらに熟成させておきますよっ。

マダムさん。
相変わらず、調子がイイみたいですね!
ええ。良かったですよ、選り取りみどりで。
多分、どんな好みでも応えられる!みたいな。
でも、指名料はいただきマスけどね!(爆)

ごんぼさん。
はい。確かに、個性的な人ばかりでした(笑)。
関西人のような「ど派手(失礼っ)」な方はいませんでしたが、
みなさん、「イイ味」を出していましたね。
ここに、もしごんぼさんが加わってしまったら・・・。
恐ろしいですっ(笑)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2010年10月07日 23:42
つちまるさん。
えっ。「裏レポート」ですかっ?
そんなの、聞いてませんから~。
ヤバイですっ。それは!?
私も、続きが気になって眠れませんよ。マジで。
早く、更新してくださいね!(笑)

GOWさん。
睡眠ナシのラウンド、お疲れさまでした(笑)
「イケナイ面子代表」の私ですが、
あの後半の、ぶっ飛びドライバーにはビックリですよ。もう。
個人的には、あまり上達しないで欲しいのですが。なんて(笑)
また、楽しみましょうーね!

ぶーみさん。
そーなんですよ。姫!
イケメン達が、勢ぞろいなんでした。
もう、ここはジャニーズ事務所か?って。
えっ。韓流がお好き?
じゃあ、東方神起で(笑)

ひでさ隊長。
「髪の毛が濃い」って。
どう見たって、ズラでしょう。マープで増毛!(笑)
で、明日は妙高でラウンドですか?
さすがに、やってますね!
結果、楽しみにしてますよ!!

おやきさん。
ほんとに、あのコースは難しいですよね。
私も、かなりのNewボールを寄附しました(笑)
今度のむらコンペは、ぜひ参加してくださいね。
お待ちしていますよ!
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2010年10月08日 00:05
はい、では、次回は平日の信濃でお願いします(^_^)
Posted by みら@ at 2010年10月13日 07:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。