2011年09月27日

悔しい思い



誰でも、悔しい思いをした事があると思う。


実は、先日の俺もそうだった。

誕生日祝いで、
キレイなおネエさんのいる居酒屋に行った時の事だ。


「あぁー。久しぶりじゃないですかー。」

「おお。久しぶり」

「もう、どこに遊び行ってたんですか?全然来なくて。」

「そーだな。半年ぶりくらい?いや、もっとか?
ずいぶんご無沙汰しちゃったよな。元気か?」


「ウン、元気だよ。むらさんは?」

「ああ、元気だよ。相変わらずで。
でさぁ、お前。少し痩せたんじゃない?」


「えぇー。またぁそんなお世辞言ってぇ。
 太りましたよ、2キロも!(フン)」


「えっ、そーか?俺には痩せたように見えるけどな?
あっ、違うか。痩せたんじゃなくて、やつれたんだな?
仕事、忙しいのか?」


「ぜ~んぜん!暇だよ。
だって、むらさん来てくれないしぃ~。」


「お前も相変わらず上手いねェー、人のこと喜ばすの。」

「だって本当だもん。
ネエ、今日は何飲むの?」


「あぁ、いつものヤツで・・・」



そんな、いつもの会話から始まった居酒屋だった。
連れの友人たちも、それぞれの話で盛り上がっている。

今日は二人のおネエちゃんが、席に付いてくれたのだった。



「そうそう。私、ゴルフ始めたんだ。
この間も、コンペに行ってきたんだよ。」



「ふ~ん・・・」


気のないセリフを返しているのは、
この話は、前に聞いていたからだ。

イキナリで103だったと。

俺は聞きたくない話だ。



「そー言えばむらさん、前にレッスンに通ってるって言ってたよね?」

「あぁ、そーだよ。」

「今でも習ってるの?プロの人に。」

「おぉ。だからどうした?」

「ねぇ、今度私にも教えてくれない?」

「うん?何を?」

「何をじゃなくて、ゴルフ!
ゴルフ教えてよ!



なっ、何だってェーーー!
俺にゴルフを教えてくれだとォーーー!?


このゴルフ初心者の俺に、
しかも、スコア100も切れない俺に、
さらに、丸3年も練習しているに一向に上達しない俺に
ゴルフを教えてくれと今言ったのかーーー!?



「って言うか、俺、実は人には教えられないんだ・・・。」


「どうして?」


「いや。死んだじいちゃんの遺言で、
「人にはゴルフを教えるな!」って言われているんだよ。」

(ほんとは、人に教えるほど上手くないんだけどっ)


「なにソレー(笑)。
そんなのウソでしょ?」


「あれ、なんで分った?
本当は、医者に止められてるんだよ。

「人には教えないで安静にしてください」って。」

「またぁ~(笑)
いいでしょ?だって、プロから教えて貰った事、
そのまま教えてくれればいいからぁ。ネ!



「ネ!って言われてもなぁ・・・。」

(いや。ほんとは俺だって教えたんだ!あんな事もこんな事も。
しかも手取り足取りでエロエロと。違う!色々と。)


「いいじゃん、いいじゃん!
じゃあ今度、一緒に練習場行こーよ!ネ!



「だから。ネ!って言われてもなぁ・・・」



もし俺が、ゴルフ初心者じゃなかったら。
しかも、100切りはおろか、90台80台のプレイヤーだったら。
さらに、70台を普通に出すシングルプレイヤーだったら。
おまけに、石川遼並みの豪快なスイングビッグドライブを繰り出す男だったら・・・。


即決で「行く!」と言っていただろう。


俺は、
悔しさのあまり下唇を噛んだ。




きっと、誰もが悔しい思いをした事があるだろう。




その夜は、
俺の誕生日だった・・・。





同じカテゴリー(メンタリティ)の記事
心を鍛える
心を鍛える(2014-11-21 20:50)

欠如
欠如(2014-09-27 20:22)

克服の特訓
克服の特訓(2014-09-22 20:37)

大いなる「壁」
大いなる「壁」(2014-08-23 20:18)


Posted by アマゴルファー・むら at 21:38│Comments(8)メンタリティ
この記事へのコメント
楽しそうな雰囲気ですね~(笑 
会話が生々しぃすっ(爆

お姉さんはゴルフにハマッてそうな雰囲気ですね!
むらさんはこの話題から他の話題にシフトできなかった?
ような様子??で・・・(汗
しかも誕生日に・・・(汗っ
胸中お察しいたしますm(__)m

それでもむらさんのことですから練習行く約束した事と
思います^^)  どうでしょうか?
Posted by おやき at 2011年09月27日 22:52
ふぅ~ん...本当に居酒屋さんですか~?
自称『堺の夜の帝王』の目はごまかせませんよ(笑)
では、堺の夜の帝王から長野の夜の暴れん坊将軍に対策を伝授します!

対策その壱 
自分のバックは持っていかず「今日は教えることに専念するよ」

対策その弐
手首を痛めたフリをして「オレは打てないけど、教えるだけなら」

対策その参
ウエッジ1本持っていって「今日はアプローチの練習をするよ」

これで、もう大丈夫(笑)
ちなみに、2回目は当方関知しませんので自力で頑張って下さい(爆)
 
Posted by ごんぼ at 2011年09月28日 12:30
こんにちは。
気持ち分かりますよ。

自分より後から始めた連中がどんどん上手くなる(T T)

オイラも数年前から自分のゴルフに限界を感じ、

月一ですがプロの個人レッスン受けています。

プロから教わる事が出来なくてはがゆい。

きっとむらさんなら分かってくれますよね。

ところでI島さんから聞きましたがその居酒屋感じいいそうですね。

今度行きましょう。

頑張ってください。
Posted by ユージ at 2011年09月28日 16:52
おやきさん。
ここの居酒屋のママさんもかなりのゴルフ好きなんですよ。
週に3回はゴルフ!みたいな。
ほんとなら、「ゴルフ抜き」でもお付き合いしたいなぁ~なんて。
でも、下の心が満載なので、行ったらヤバい事になりそうですっ。
今度その店、紹介しますか?(笑)

ごんぼさん。
長野では、そー言うお店を「居酒屋!」と呼ぶんですよ。
一部の人だけですけどっ。(爆)
ところで。
やっぱり「堺の帝王」でしたか?(笑)
でも、このアドバイス。素直に聞いたら、
フラれそうな予感が・・・。
「頼りない」とか思われて。!?

ユージくん。
ありがとうォー、分ってくれて!
これからは、お互いの傷を舐め合いっこしようね!(笑)
で、プロからの個人レッスンとはスゴイ!
私はプライベートの経験はないんだけど、どうですか?
やっぱり習い甲斐がある?
今度来た時には、I島さんがハマッテいる居酒屋で飲みながら、
教えてネ!
Posted by アマゴルファー・むら at 2011年09月28日 18:44
あははは(爆笑)
下心を持てば上達するかも?w
1ヶ月待ってもらって必死で練習すると80台も夢でないかも?w
それか、女性のインストラクターとかw
Posted by マサラッキ at 2011年09月28日 19:29
お店のオネーさん達は、最初はチヤホヤされて色々な事をOKされることが
多いからスコアが良かったりするんですよ

で、お客についてまわる内に上達していくと。。。
お客がお金だすから行く階数も多いんですよね。
なんで一般人?と比べ物にならない位上達が早い(笑

その女の子をゴルフに誘ってみたらどうですか!!
Posted by もんきち at 2011年09月29日 10:50
先日、飲み屋のコンペに参加させて頂きましたがかなり面白かったです。
もう朝から皆さん飲みまくってましたし、ハーフが終わるとスコアが良かった人に「あいつに飲ませろ〜」と昼も宴会状態(笑)

もちろんラウンドが終わった後も場所を変えて飲みまくり。
ゴルフと飲み屋は相性が良いのかもしれませんね。
Posted by つちまる at 2011年09月29日 12:05
マサラッキさん。
下心を持てばって、すでに持ち切れないくらいなんですけどっ。
その「女性インストラクター」はイイですね!
そー言えば、今までは男性ばかりだったし。
今後、狙います!(笑)

もんきちさん。
確かに、それはありますね。
おねえちゃんをはべらかしている親父も見たことがありますし。
でも、「ゴルフ誘い作戦」はとってもリスクが高いですっ。
だって、ゴルフって「本心がおっぴろげ」になるじゃないですか?
うん?ってことは逆にイイのか?
彼女の「本心」が見えて!?
それ、アリかも?ですね。

つちまるさん。
やってますね~(笑)
しかし、そこまで飲むコンペも凄いですね。
ゴルフ場は許してました?その状態を。
やっぱり、「ゴルフ」「酒」そして「色」は
やめられませんよね?(爆)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2011年09月29日 21:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。