2009年06月16日

小娘たちに飛距離で負けないための授業

誰にでも、隠しておきたい事はあるだろう。



もう、忘れたはずなのに、
捨てられないでいる手紙。

こんな恋をしていたんだと、改めて思い出す。
あの日あの時あの場所で、
もし、出会っていなかったら、
こんな熱い気持ちになることはなかった。

今ではもう、見知らぬ二人のままなのに、
何故か大事にしまってある。

そんな手紙や。




結婚前の空白の時間。

ちょっと友達と会ってくるねと出掛けたまま、
連絡も取らずに朝まで過ごしたあの夜の事。

気分転換のつもりだったのに、気付くとすっかり昔の私に戻っていた。
当時は、あんなにケンカして、ストレスばかりが溜まっていたのに。
お互いのことも気遣えず、ただ自分の気持ちだけを優先させていた事が、
なんだか懐かしく、それが楽しかった思い出に変わっていたりして。

気が付くと二人。
昔の関係に・・・。

そんな、結婚前の空白や。



さらには、
あの時エレベーターの中で、黙ってオナラをしたのは
実は私だったり。
足の匂いが、発酵された菌のようになっていたりとか。


そんな、隠しておきたい事は、
誰でも一つか二つはあるだろう。



もちろん、俺にもある。

これだけは、誰にも言いたくないってことがある。


しかし不思議なもので、
隠そう隠そうと思えば思うほど、人に言いたくなってしまう。

秘密にしようとすればするほど、
「誰にも言わないでね」
って、誰かに話したくなってくる。


本当に不思議だ。


だから、俺も黙っていられないので、
内緒でそれを話すことにしよう。
小さな声で。

しかも、コッソリそれを話すワケだから、
決して他の人には口外しないで欲しい。
お願いよ。



じゃあ、言うよ。

よく聞いててね。



コレ。
ヤバイです!


「小娘たちに飛距離で負けないための授業」


小娘たちに飛距離で負けないための授業

八木 一正 著 By ゴルフダイジェスト社

~物理の力で宮里藍を抜け!HS40で250ヤード打法~




サブタイトルにもある通り、
ここには、非力な小娘たちが使っている
「ドライバーで飛ばす法則」が、
惜しげもなく公開されているのです!


だって、おかしいと思いませんでしたか?
宮里藍は身長155センチで、ドライバーの飛距離は250ヤードも飛ばすんですよっ。
普通じゃありえないですよね。

それに比べて、俺の身長は180cm弱。
そして、ドライバーのキャリーは、180ヤード。(推定)

なんなんですかっ、一体この差は!

ちなみに俺のヘッドスピードは、約39m/s。
ゴルフファイブの3カメで計ってもらったから、間違いないです。
個人的には、間違いであって欲しいけどっ。


中には、
「何で小娘達はそんなに飛ばせるの?」って答えが、
物理学によって解説されているんだけど、それがすっごく分かりやすいんです。
説明の仕方が、日常の中であったりするものに置き換えてあるから、
よく聞く「慣性モーメント」とかいう言葉も、
「へぇ~。そういう意味だったの」と瞬時にアンダースタンド。
もう、アインシュタインも恐くないみたいな。

そして、さらに驚くべきことに、
その「飛ばしの法則」を、なんと!
マスター出来るようにまで練習方法を紹介してくれちゃっています!


「えっ、いいの?
そんな事公開しちゃって、本当にいいの?」

と思ってしまいましたよ。マジで。


だから、俺。
密かにほくそ笑んでいたんです。
これで、300ヤードも夢じゃないって。


ふっふっふ・・・。





それなりに身長もあって、力も小娘達よりはあるけど、
ドライバーが飛ばないって人には、バイブルになるかも知れません。



小娘たちに飛距離で負けないための授業

小娘たちに飛距離で負けないための授業―物理の力で宮里藍を抜け!HS40で250ヤード打法 (ゴルフダイジェスト新書)






同じカテゴリー(おすすめの本)の記事
おやじ改造計画
おやじ改造計画(2014-11-12 00:01)

新たな分野
新たな分野(2013-06-23 21:47)

1年で90が切れる!?
1年で90が切れる!?(2012-08-29 14:25)


Posted by アマゴルファー・むら at 17:28│Comments(5)おすすめの本
この記事へのコメント
きゃ~ヤバくないですか?むらさん、一気に初心者脱却?っつうか脱会?ってか脱走?脱いで走るのが脱走?裸体ですか?あら…話が変な方に…
Posted by マダム at 2009年06月16日 21:20
確かに、なぜ女子プロは飛ぶのか!不思議ですよねぇ?
ロースピンでアッパーに打つとか、ミート率が良いとか…
何よりも、力の入れるところと抜くところがアマチアとは違うんでしょうね。

それにしても、タイトルが素晴らしい(笑)
こりゃ、気持ちもこもりますよ(^o^)
Posted by gonbo at 2009年06月17日 12:52
マダムさん。
いつもいつもありがとうございますって、
ヤバイですよ、それ。かなり妄想入っています!俺以上に!!
いい所、紹介しましょうか?(笑)


gonboさん。
確かに。このタイトル、凄いですよね!
「小娘たち・・・」って。
個人的には、
「生娘」の方が好きですけどっ!?
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2009年06月17日 18:22
初めまして。
自分もこの本読みました。そして、トイレットペーパーの芯を
飛ばしました。
300ヤード かっ飛ばして下さい!!
Posted by たっぺ at 2009年06月21日 00:40
たっぺさん。
コメントいただき、ありがとうございます!
そーですかっ。たっぺさんも「あの芯飛ばしスイング」をやったんですね!
でも、本当に凄いと思いません?
あんなにシンプルで手軽に出来る練習方法って。
ゴルフ界の「世紀の大発明」にしたいですよね!
また、お越しください。
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2009年06月21日 19:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。