2014年11月07日

人気の女子プロゴルファー

最近、練習熱が上がっていて、
めっきりゴルフのTV中継を見ることがなくなっていたが、
俺の知らない間に女子プロのツアーメンバーも大分変ってきている様子だ。

あの横峯さくらも、既にベテラン組と言われるようになり、
若手がドンドンと台頭してきている。

・渡邉 彩香
・鈴木 愛
・福田 真未
・香妻 琴乃
・藤田 光里

などなど・・

二十歳そこそこの若い女子プロたち。

プロになってからまだ2,3年しか経っていないというのに、
すでにレギュラーツアーで堂々と戦っている姿には俺も注目せざるを得ないが、
それに加えて「可愛い」となれば、例えゴルフやらない人でも視線が釘付けになる事だろう。


・ゴルフが上手
・そして可愛い
・しかも若い!


ときたならば、男は無条件にその人の事が好きになる。
これは、男性として「正常な生理現象」だ。


しかし、よく女性は、
男が他の女性に視線を移すと、
突如として機嫌が急変し、話しかけても言葉を返さず無視を決め込むことが良くあるのだが、
これにいつまでも気付かずにいるとさらに天候は悪化して、
例えはアシタカが
「鎮まれ! 鎮まりたまえ!
さぞかし名のある山の主と見受けたが、なぜそのように荒ぶるのか!?」

と祈りを捧げたとしても一向に修まる事さえ知らない。

俺に言わせれば、怒られる理由はどこにも見当たらないのどころか、
男性として正常に機能している表れなのだから逆に、
「イイね!」とボタンを連打してタイムラインを埋め尽くして欲しいくらいだと思っている。

だから、

・ゴルフが上手
・そして可愛い
・しかも若い!


女子プロや、

・キラキラ
・ヒラヒラ
・イイ匂い


を振り撒いている露出が激しい服を着たおねーさまたちに俺が気を引かれてしまっても、
それは確実に「男性として正常に機能している証拠」だと断言しておきたい。



そんな、若手女子プロが活躍している中、
俺の好きな「しのぶ」
どこに行ったんだ?

「優勝争い」をするどころか、
「予選通過」だって怪しい状態ではないのか?

一時は、「賞金女王!」になれるところまで活躍したと言うのに、
今ではもう、TV中継に映ることだってなくなってしまったじゃないか。

俺も、京都にいるときゃ「しのぶ」と呼ばれた男だぞ。

もし何かに悩んでいるとしたら、遠慮なく俺に相談してくれよ。
たぶん、何の役にも立たないと思うけどっ。

そしてもし、眠れぬ夜があったなら電話しておくれよ。
一人で朝を待たずに。

きっと、真夜中のドライブインに急いて迎えに行って
俺が一人で朝を迎えていると思うけどっ。


それのしても「しのぶ」には、
ぜひあの美しいスイングを見せて欲しいと願っている
俺なのだ。



同じカテゴリー(プロゴルフ)の記事
アマチュアの快挙
アマチュアの快挙(2014-04-25 12:01)

苦節11年間
苦節11年間(2013-12-17 23:40)

誕生
誕生(2012-09-07 17:20)


Posted by アマゴルファー・むら at 20:12│Comments(11)プロゴルフ日常雑記
この記事へのコメント
しのぶと言えば、出身校は岡山の山陽です。(まだ岡山ネタでひっぱるか)
なので、私も応援してましたが、今は香妻や堀琴音、山里なんかのファンです。
カントリーじゃない方のクラブで、おいしそ~とか言われてるでしょ。
Posted by かずくん at 2014年11月07日 21:54
かずくん。
あれっ、そーなんですか?
てっきり、「沖縄育ち」だと思っていましたけどっ。
堀ちゃんもイイですよね!姉とはまた違って。(笑)
いえいえ、「おいしそ~」とか言うのは、私の方ですよっ。W
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年11月07日 23:01
むらさん、こんにちは!

とある精神科?のお医者さんが言うには…
『男性の性的な衝動を満足させるスポーツこそがゴルフです』
『なぜならば、ボールをカップに入れるから…』
とか何とか。

パパ的には「そんな事は無いやろぅ~?」
と思っていますが、世の男性達はどうなんでしょうかね?

やっぱりね。
ゴルフって自分との戦いですよね。
過去の自分を超えられた時や、ナイスショットが出た時の爽快感がたまらなく良いんだと思います。
でもわたしの場合、ラウンドしている時間の半分以上は反省タイムですよ…(;´Д`)

もしも…
女子プロと一緒にラウンド出来るとしたら?
『有村智恵プロ』とラウンドしてみたいですね~(*´ω`)キャワイイ~
Posted by ラディのパパ at 2014年11月08日 09:09
ラディのパパさん。
それ、興味深い考察ですね~。
ですが、私もそんな感じがしますっ。
ちょっと小耳にはさんだ話ですが、
「林の中からのドラブルショット奥義」は「愛のないH」と同じだとか。
その心を知ってます?
まぁ、ここでは大きな声で言えないので、
その奥義は今度会った時にでも。(笑)
「有村智恵」人気のプロですよね~。
アメリカでもぜひ活躍して欲しいですネ。
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年11月08日 19:10
あっ!
ひらめきました!

『出○だけ』
って答えでは?

なるほど面白いですね♪

男も女もフィフティ、フィフティで楽しむゴルフにしては、男性よりな答えが日本的なんでしょうね!

『三歩下がって師の影を踏まず』
う~ん、いい言葉ですね。

これぞまさしく大和魂ですね(^-^)

あれ?

ゴルフと違う話になって…(;´д`)
Posted by ラディのパパ at 2014年11月08日 21:06
ラディのパパさん。
さすが、勘が鋭いですねー。(笑)
ゴルフの名言って「サラリーマン川柳」の様な
悲哀の言葉が多いですよね?
それはやっぱり、それだけ男性は「苦労している」って証拠かも。
ゴルフに。そして女性に。!?(笑)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年11月09日 18:52
最近ステップアップツアーを見ていると、若い娘が多すぎて、プロの試合を見ていると言うよりも、女子学生のサークルを見ている様でちょっと興醒めします。
Posted by かずくん at 2014年11月11日 21:42
かずくん。
あらっ、そーですか?
逆に「おぉ~」って盛り上がってきません?って言うか、私だけ!?(゚Д゚;)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年11月11日 22:31
最初の1.2試合は品定めに余念がありませんでしたが、ちょっとね?と言う感じかな。
先のミズノオープンも勿論香妻を応援してましたが、いつの間にかローラ デービースの応援に変わっていました。

ラディのパパさん、先日雨の中金陵に行って来ました。スコアは、金陵では久々に叩いた118(T_T)。
新しいG30の筆下ろしだったのですが、1Hで、行きなりの2連続OB。それも左右に。2HもOBでどうなることかと思いましたが、
Posted by かずくん at 2014年11月11日 23:02
かずくんさん。
先日は、ホームコースの『金陵』へお邪魔させて頂きました。
その時、一緒にラウンドしていた仲間がショートホールで『ニアピン賞』をゲットして『金陵焼酎』をG場から頂きました。
で、その焼酎がわたしに回って来まして、最近の晩酌に活躍している所です‼

う~ん。
新しいドライバーの筆おろしとは、うらやましいですね!
最近、わたしのゼク〇オもグリップが劣化してきたようです。
ここはひとつ、かずくんさんに見習って『新しいドライバーをゲットするか』、『グリップを交換するか』慎重に考えたいと思います。

あっ‼
いい事考えました。
むらさん、来年のむらコンペの賞品に『ドライバー』を入れるというのはどうでしょうか?(; ・`д・´)
Posted by ラディのパパ at 2014年11月12日 09:30
ラディのパパさん。
それは本当に「いい事」ですねー。
で、私が賞品を準備して「自分がGETする!」という完全計画。
でも、今からさらに気合を入れて練習しないとっ。(汗)
Posted by アマゴルファー・むらアマゴルファー・むら at 2014年11月12日 20:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。