荷物が届いた

アマゴルファー・むら

2014年08月03日 21:33

長い旅から家に戻った俺に
荷物が届いていた。





「何だ?この荷物は?」

そこそこに大きい段ボールだが、
持ち上げてみると意外に軽い。
両手で簡単にヒョイと抱えられる重量だ。

そして、箱を左右に軽く振ってみた俺。

中からは特別変な音も聞こえてこない。
小さく「カサカサ」と、紙が擦れる様な音が聞こえてくるだけだった。

「何だコレ?中に何が入っているんだ?」

インターネット経由で物を買う事が多い俺は、
たまに自宅に宅配便の段ボール箱が届くことがある。
しかし、最近物を購入した記憶がないので、
この荷物には心あたりが無い。

「でも、待てよ・・・?
もしかして、
ネットで紹介されていた肌の露出が多い写真集を思わずポチッとクリックしてしまったか?

いや、そんなことは無い
中身の「無料レビュー」を見れるだけ全部しっかり見たから
それは注文するのをやめたんだよ。

「じゃあ何だ?いったい何の荷物が届いたと言うんだ?」

箱を目の前にして考えていても仕方がないので、
早速中身を開けてみることにした。






「うん?何だコレ?」

箱に中には、
「黄色いロープ」みたいなものが入っていた。

その黄色い物体をガシッと掴んで、
箱の外に引っ張り出してみると、

「おぉぉぉ~、もしかしてコレは!?






「ゴルフの練習器具じゃないのか!?」

箱から取り出した黄色い物体は、
なんと「スイングプロ」というゴルフの「練習器具」だったのだ!







そう言えば、
俺の日記の読者がメールで、
「むらさんにプレゼント送ります。」
って言ってたよな?
それがこの荷物だったのか。

でも、凄いぞ。この「スイングプロ」は。
なんとシャフトがふにゃふにゃなのだ!






どうやら、この練習器具を使って素振りを繰り返すと、
・手打ち防止
・下半身リード
・ヘッドを走らすタイミング

などが自然と身に付くように出来ているらしい。


「こんな素晴らしいものを俺にくれるなんて・・・」

胸に熱いものが込み上げてくるのを感じながら、
「世の中には本当に、神さまが存在しているんだな」
今まで斜めに立ちながら薄目で下から見上げていた姿勢をシャンと正した俺。

この思わぬプレゼントにビックリしながら、
しばらく感動の余韻に浸っていた俺だった。



「あれ?箱の中にまだ何か入っているぞ?」





荷物に丸く敷き詰められた新聞紙。
その奥の方にまだ他の荷物が残っているのを見つけて、
新聞紙を全部取っ払ってみると、

「えっ!こんな物まで入っているの!?」







中にはなんと、
「新品のボール1ケース」と、「新品のグローブ1個」が入っていたのだった!


「こんな物まで、俺にプレゼントしてくれると言うのか・・・。」

胸の熱いものが下のまぶたに溜まって、
それがこぼれるのを堪えながら
「やっぱり世の中には「愛」が溢れているんだな」と、
ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけてきた自分を反省した俺だった。


そして、
溢れて止まらなくなってしまった熱いものを右腕で拭いながら

「ありがとう。あなたはマザー・テレサですっ。
いいえ違いましたっ。あなたはファザー・テレサですっ・・・。」


と、東の空に向かって手を合わせて拝んだ俺だった。






関連記事