女性ティーチングプロ

アマゴルファー・むら

2014年05月03日 19:56

何気なくフト思ったことだが、
「女性のレッスンプロに教えてもらった男性」
って何人いるのだろうか?


いやね、俺、毎年ゴルフスクールの門を叩いて
レッスンしてもらっているじゃないですか。

多分、教えてもらったプロの人数なら
間違いなく「信州一」いや「全国一」と胸を張って言えちゃうくらいだと思うんです。
まぁ、胸を張っていう事じゃないと思うんですけどっ。

それが、全員「男性」なんですよ。
そう、男性のティーチングプロ。

でもね、よく言うじゃないですか。
「アマチュアは、女子プロのスイングの方が参考になる」
って。

そこでフト思ったんですけど、
「だったら、女子プロに教えてもらった方がイインじゃね?」
と。
えぇ、至ってシンプルな結論です。

で、そこで冒頭の質問になるんですよ。

「女性のレッスンプロに教えてもらった男性って、
実際に何人いるのだろうか?」



やっぱり、ちょっと気になるじゃないですか。
レッスンの仕方やレベルアップの具合とか。
もっと言えば、
「本当に、女子プロのスイングをアマチュア男性は参考にするのがイイのか?」
いやもしかしたら、武士道を背負って生まれてきた日本男子としては例え無理だと分かっていても
「男子プロを見習うべき!」その姿勢が侍としても生き方ではないのか?って事も。


だって俺、既に6年以上もゴルフしていて
「女子プロのゴルフスクールに通っている男性」にお目に掛かったことが無いんですよ。
リアルでもバーチャルでも。

あれだけ、
「女子プロのスイングを参考にしろ!」とかみんながみんな口を揃えて言っといて、
そんな人おらんっておかしくないですか?


なのでもし実際に、
「私は女子プロにレッスンしてもらっていますよ!」
って人がいたらぜひ教えて欲しい。
そして俺に紹介してくれ!
「美人女子ティーチングプロ」を。(爆)

関連記事